兼業@FXトレードの日々の記録

サラリーマントレーダーのFX日記です。収支報告などあげていければと思っています。

XM口座 復活!!

お久しぶりです!

サラリーマンFXトレーダーマアズです!

 

今回はXM口座を復活させたので

トレード履歴・収支

これからの戦略について書いていきます!

 

XM復活ということで、

XM口座を開設して最初にトレード始めたのは

6月頭頃でした。

 

それまでは国内のみでトレードしており、

レバレッジは25倍でやってました。

 

しかし、XMに関してはレバレッジ

なんと888倍ということで国内とは

比べられないほどの差があります。

 

低資金で大きなロットで取引できるのが

海外口座の最大の魅力ですね!

 

しかし、25倍と888倍と違いが大きすぎて

はじめは、どれだけが適正ロットかわからず、

5万ほどすぐに資金を溶かしてしまいました。

 

その後、ロットを下げて取引し、

8万⇨30万強までコツコツ増やすことができました!

 

が、しかし、当時損切りを設定しておらず

ドカンと1発でロスカットくらいました笑

 

それに懲りてしばらくXMは運用していませんでした。

 

心機一転、9月に入り、10万入金し、

再びXMトレード再開しました!

 

が、しかーし、

普段トレードしたいような通貨ペアや

ポンドに手を出してしまい、あっという間に

資金が減ってしまいました😭

 

なんと、残高数千円に笑

 

現在はロットを下げて、

ルールや戦略を立てて、

コツコツ資金を増やしている段階です。

 

再び入金することも考えましたが、

それでは、またロットを増やしてしまい

資金を溶かす可能性もあるため、

現在の残っている資金で

残高を増やして行こうと考えています。

 

ちなみにこれが現在の口座残高です!

f:id:maazu:20190912211625p:image

 

コツコツ増やしていきますので、

収支報告しながら

勝てるようなら

ルールや戦略についても

書いていこうと思います!

 

でわ、また報告していきます!