兼業@FXトレードの日々の記録

サラリーマントレーダーのFX日記です。収支報告などあげていければと思っています。

負けトレーダーからの転換期になる年にできるか⁉️

お久しぶりです。

2月中旬頃から

なんとなくトレードが簡単になってきた

気がする。

 

まだ、その感覚になって

期間を経ってないから

ただの勘違いでないことを祈る。

 

 

 

正直FXは資金管理が全てな気がしてきました。

 

適正ロットで取引できれば

自然とメンタルに余裕ができます。

逆行しても計画難平をすればマイナスのポジションを補うことができます。チキン利確や少しの逆行で損切りしなくて済みます。天井や大底でピンポイントでエントリーすることは無理です。セリクラ・バイクラでエントリーできる余裕が必要です。大口に狩られてもその後また同じ又はそれ以上のロットを張れる余裕が必要です。

 

色々他にも書きたいことはありますが

要するに資金管理ができていれば

なんとでもなるということです!!笑

 

最初は資金が少ないから

稼ぎ出せる額は少ないかもしれないけど

それは当然のこと。

少ないお金で大きなお金を稼ごうとすることは

ただのギャンブルになってしまうので😂

 

まずは100万目指します!!

 

達成したら、また更新しますので

お楽しみに♪