兼業@FXトレードの日々の記録

サラリーマントレーダーのFX日記です。収支報告などあげていければと思っています。

メイン口座DMMでのトレード成績(去年9月〜)

FXを始めておおよそ1年が経ち

今回はメインでトレードを行なっている

DMM口座のこれまでの収益などを

簡単にまとめていきたいと思います。

 

前回の記事で

現在、DMM、SBI、XMの3口座で運用しているとの話をしましたが、

今回はスキャル〜スイングまで幅広いトレードを行なっているDMM口座のお話をしていきます!

 

f:id:maazu:20190818154944p:image

 

結論から言うと、DMM口座で約1年トレードを行い、収支は10万弱のプラスとなっております!

 

1年以内に9割が退場すると言われるFXの世界から考えるとプラスになったといのは自分の中で上出来ではないかと思います!

 

簡単にこれまでの経過を話していきます。

完全初心者であった私は

まず、なにもわからず

20万を入金し、トレード開始しました。

 

DMMは最低取引が1万通貨からであり

20万の資金ではできることが限られておりました。

初心者はスキャルピングを好み、

俗に言うポチポチ病にかかりやすいと言われており、まさしく私もそれでした笑

 

確かに、スキャルで、小さな利益を上げるのは簡単でしたが、1つの大きな損失で、結果マイナスになることがほとんどでした。

いわいる、コツコツドカン(損大利小)と言うやつですね笑

 

徐々に資金が減っていき、持てるポジションも少なくなっていくため、少額ずつ資金を増やしていった結果、現在DMM口座には220万の入金をしてしまいました。

 

初心者である私は損切りができず、マイナスポジションを持ち越すようになり、

トレードスタイルが自然とデイ〜スイングになってしまってました。笑

 

1年の中で様々な手法を試してきて、

なんとはDMM口座をプラスにできたため、

今後これまでの手法についてもお話ししていきたいと、思います!