兼業@FXトレードの日々の記録

サラリーマントレーダーのFX日記です。収支報告などあげていければと思っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年に向けての抱負

もう少しで今年も終わりますね。 皆さんにとって良い年となりましたでしょうか? 私自身は、トレーダーとしては 成長できた年でしたが 収支は大きくマイナスとなってしまいました 来年は必ず勝てるトレードになります!! 勝てそうな手法も見つけたので そこ…

何かを掴んだ!?

最近は負け続けていて 窮地に追い込まれていました。 国内口座は資金が少ないと増やせないので しばらくは海外口座で運用していきたいと思います。 さて、今週はかなり いい結果が出せました。 入金25000→75000へ増やせて 200%くらい増やせたのかな? 出来す…

9月12日

9月でFXを始めて2年になります。 2年経ってもまだ勝ててないです 始めの頃は なんの根拠もなくトレードしてましたが 今は根拠を持ってトレードできているので 負けの価値は違ってるかなと思います。 今週のユーロドルは 前半下げて後半は指標で上がった形に …

9月6日

FXってやっぱり難しいですね。 最近は負けが続いてるな 毎週末に来週の戦略予想は立てて、 今週で言うとユーロドルショート 狙ってました。 ただ、大きく下がる前に エントリーしてしまって 狩られるという失態をおかしました エントリーと資金管理の問題で…

8月23日

負け組トレーダーマアズです。 今週もダメダメだった。 負け組のただの呟き日記に なっててすみません 今週は完全にレンジに振り回されて ほぼ損切りした場所が 底になってしまってしまいました。 まあ、それは仕方ない。 資金管理が出来てなかった。 それよ…

8月16日

世間はお盆休みですねー。 コロナの影響で帰省できない人も多いかな? トレードの方は ほぼトントンで終わりました。 ただ、なんとなくの手法が見えてきたかも?? 先週の課題は目線の固定でしたが、 固定しすぎて逆行っちゃいました 目線の固定、さらには切…

8月10日

こんばんは。 先週は損切りしすぎて マイナス収支でした 損切りは大切ですから それができたことはいいとこでしたが 上、下の目線固定ができてなく 上下に振られての損切りが多かったので そこが反省点です。 今週の課題は目線の固定!! あと、XM10万円チャ…

大事なこと②

インジケーターは移動平均線と 水平ラインさえあれば勝てます。 うん。 信憑性がないね、笑 これはこれから 私が証明していきます😆

大事なこと

トレードにおいて、 大事なことを書いておきます。 誰もが言っており、 誰もが知っていることだけど 1番難しいこと。 the資金管理!! そして、大きな足での方向性!! ここ間違わなければ 負けることはないんじゃないか説。完

7月最終週

端的にまとめときます。 先週はかなり負けました。 月末、最終週、最終日は 普通の日ではないことを学びました。 背水の陣で挑んでいる今回ですから かなり、メンタルにもきてます まずは、原資回復目指します。 この土日で、改めて 手法やルールを明確化で…

7月26日

今日は日曜日。 4連休最終日ですね。 コロナもあるし、どこも行ってないですが つい、先日始めたチャレンジですが 無事、資金は増やすことができました。 今回のトレードで感じた課題は ・含み益が出た時の握力が弱い。 ・難しい場面でトレードをしてしまっ…

7月22日 全てをかけてチャレンジ

久々の投稿です。 前回更新から 資金を減らしてきました。 今回、入金して 新たに50万チャレンジ敢行します! 今までやってきたことの 全てをかけてまずは100万円目指します😊

6月5日

久しぶりの投稿になります。 先週、今週もかなり負けてしまいました😂 残り資金が 切りのいい50万円になりました😣 やばす💦 色々と検証もしてるので 前向きに捉えて まずは資金を増やすことを目指して頑張ります

5月19日 ただの日記

こんばんは。 最近負けすぎて ガチヤバめのマアズです。 資金減りまくり。 手法を改める必要がある。 けじめの意味で 今のDMM口座晒しときます。 背水の陣で頑張るよ😊 100万まで増やせたら褒めてね😃

5月17日 日曜日のただの日記

DMM デモで 現在キャンペーンやってます。 上位になると賞金もらえるよ〜 ちな、 現在202位 ボチボチ頑張ってます‼️ 最近はもっぱら ドル円の取引がメイン。 初心にかえった感じ?笑 いまさらですが 三角持ち合いとはこれであってますか? 詳しい人教えて下…

ただの日記 5/14

ドル円ショートはここで 損切りしました。 もっと下がるかと思ったけど トランプ砲があったみたい。 ドテンロングで勝負!! 4時間足短期上がれ👍

ただの日記 5/11

5月11日月曜日。 今はドル円に絞って取引。 ひたすらショート持ってますが 今日は下がる様子もなく 担がれて終わりそう。 ちょっとポジション持ちすぎている。 下がる予兆がまだないな😣 まだ耐えてみる。

10万円チャレンジ 終了? ロスカット😂

おはようございます。 久々の更新となります。 10万円チャレンジ コツコツとやっておりましたが ユーロドルショート縛りを解禁したら ロスカット喰らいました😂 海外口座は 大きいロットかけれるから 感覚がバグってしまう😣 海外口座は向いてないな。 これから…

10万チャレンジ 〜13週目〜

こんにちは お久しぶりです かなりブログをサボってました。笑 コロナやら新年度になったりと バタバタな状態ですね。 とゆうことで、 久しぶりに チャレンジ報告をしときます。 ユーロドルの動きに関しては ここ1週間は下げてきましたね。 おかげで 含み損…

10万円チャレンジ 〜10週目〜

XM口座 10万円チャレンジも 10週目となりました〜 とはいっても、 ひたすらユーロドルのショートを 持つだけなので 特に苦労はありません。笑 相場自体は大荒れでしたね。 ただ、ユーロドルに関しては この1週間はしっかり下げてくれましたので ひとまずは含…

10万円チャレンジ 絶体絶命!?

おはこんにちは XM口座はユーロドル スイングトレード中の マアズです この検証を始め現在9週目です〜。 今週のユーロドルの値動きに関して 日足でみても 上方向に非常に強い状況ですね〜 と、いうことは そうですね。 かなりマイナスが増えてます いくらく…

ゼロからはじめるFX生活(1ヶ月目が終了)

こんにちは 巷ではコロナウイルスの蔓延により 様々な所に影響が出てますね。 デマの情報によって ティッシュやトイレットペーパーが 品切れとなっているようですね。 実際、昨日ドンキホーテに行ったら ほんとに売り切れてました こんな田舎でもかと驚きま…

10万円チャレンジ 8週目

おは、こんばんは サラリーマンFXトレーダーマアズです。 ユーロドルに関して 今週は大幅の上げ相場で 毎日上げていきましたね。 日足で見てもかなり上げましたね〜 これは、トレンド転換になるのかな? まあ、がっつり上げたということは・・・ そうなんで…

ゼロから始めるFX生活(part2)

こんにちは 三連休もなかば みなさんどのようにお過ごしでしょうか? 私は 休みの日は家でゴロゴロしてることが 多いです〜 さて、XMとは別に 国内で運用している口座の収益報告です。 先週は報告ができていなかったので 2週分の結果を表示しております 一応…

10万円チャレンジ 7週目

おはようございます。 簡単な定期報告となっていますが XM口座の10万円チャレンジ 結果報告をしていきます〜 ドン‼️ 着実に利益は増えていってますね。 ただ、最終日に大きめに上げてきたので 久々に含み損が残ってる状態です まあ、張ってるロットが少ない…

10万円チャレンジ 6週目

こんばんは。 1週間も過ぎるのはあっという間ですね。 現在、取引している ユーロドルも下がり続けていましたが そろそろそこになりそうな雰囲気ですね。 今週は下げ相場でしたが そろそろショートはやばいのかな? 10万円チャレンジの結果は 今のところ順調…

ゼロから始めるFX生活(2月〜)

EU離脱前の1/31に 全てのポジション(膨大な含み損) を精算し、タイトルの通り 2月頭からゼロからDMM口座運用開始〜 新たな手法、インジケーター使いながら コツコツプラス収支目指します〜 1週目は〜 ご覧の通りプラスになりました〜 金額は微々たるもの…

10万円チャレンジ 5週目

こんにちは 皆さん今週もお疲れ様でした。 10万円チャレンジ 開始して約1ヶ月が経過しました。 早速結果ですが ドン‼️ 1カ月で資金のおおよそ10%増やせましたー。 取引はユーロドルショートのみ。 今週は下、一辺倒の相場でしたので 負けようがないですね笑 …

XM 10万円チャレンジ 4週目報告。

こんばんは。 1週間もあっという間ですね。 今週は大きな出来事がありましたが ある意味、楽になることができました。 また、DMM口座は一から始めたいと思います! XMに関してはこのような経過です↓ 今週は今ひとつの伸びでしたね。 DMM口座に関しては 一か…

トレード人生最大の損切り。

こんばんは。 タイトルをご覧の通り 本日、1月31日 トレード人生で最大の損切りをしました。 以前の記事で書いていましたが 本口座であるDMMではポンドオージーを スイングで保有していました(ショート)。 ポジションを持ったのが 7月下旬で約半年間保有し…