兼業@FXトレードの日々の記録

サラリーマントレーダーのFX日記です。収支報告などあげていければと思っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ!スワップ生活!

どうもサラリーマンFXトレード マアズです! 言わせてください! トルコリラ! ロスカットくらいました! 少額とはいえ、 トルコリラ2回目のロスカットです しかも、落ちて見事に戻してますね。 うんうん。 しばらくSBI口座で行なっていた スイングトレード…

8月25日(日)週末の収支報告

こんばんは! 今週も1週おつかれ様でした。 ということで今週の収支報告をしたいと思います。 ドル円8時間足のチャートですが、 中国の関税発言とトランプ砲で あっという間に1円程下がりましたね。 ここまで、下がるとは思わず、途中ロング入れてしまい、損…

8月23日のリアルポジション報告

どうも、サラリーマンFXトレーダー マアズです! 今日のトレード報告をしていきます! チャートは4時間足です! 今回はチャートに示している 抵抗ラインを意識して、戻り売りを 仕掛けてみました! デイトレということで、朝から指値を入れて放置していまし…

8月22日のリアルポジション報告

こんばんは〜 まだまだ暑い日が続いてますね! 今回はリアルポジション報告をしていきたいと 思います! ずばり、 現在保有しているポジションは ドル円とポンドオージーです! 最近はドル円のデイトレ、 ポンドオージーはスイングをメインに 保有している感…

トルコリラ 目指せスワップ生活

こんばんは〜 今回はSBI証券口座で運用している トルコリラ円の取引紹介をしたいと思います! SBI口座に関しては、現在少額しか入れておらず、スワップ狙いのスイングトレードを 試験的に行なっているので、 現在の収支報告をしたいと思います! トルコリラ…

8月19日(月)のドル円トレード

こんばんは〜! お盆も明け、お仕事始まりだった人も多かったのではないでしょうか? 連休明けはしんどいですね〜 さぁ、今日のドル円の動きですが、 昨日述べたように短期的には上昇トレンドであり、上げてきましたね! 昨日挙げていた緑のラインまでもう少…

8月19日〜の ドル円戦略

暑い日が続いてますね 今日でお盆休みも終わり 明日からお仕事の人も多いのではないでしょうか? 今回は 8月19日からのドル円戦略について お話ししたいと思います! まず、日足、平行チャネルを見てみると 長期では下降トレンドであり 下段チャネルの下にい…

メイン口座DMMでのトレード成績(去年9月〜)

FXを始めておおよそ1年が経ち 今回はメインでトレードを行なっている DMM口座のこれまでの収益などを 簡単にまとめていきたいと思います。 前回の記事で 現在、DMM、SBI、XMの3口座で運用しているとの話をしましたが、 今回はスキャル〜スイングまで幅広いト…

初心者FXトレードの初投稿

私がFXを始めたのは去年(2018年)の 9月でした! 1年でおよそ9割近くが退場すると言われるFXの世界でまだ、なんとか生きております(笑) トータルで3つの口座でトレードしています。 内訳は ・DMM ・SBI ・XM です。 メインはDMMで行なっており、 DMMはス…