兼業@FXトレードの日々の記録

サラリーマントレーダーのFX日記です。収支報告などあげていければと思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2万円チャレンジ開始も・・・

2.5万円チャレンジロスカットし その際に貰ったキャッシュバックが 2万ほどあったので入金し XMにて2万円チャレンジ開始〜! 意気込みましたが 早速結果発表〜 低資金からの開始だったため ボラの大きなポンドを選択! そして、見事大損しました ポンドをや…

2.5万円チャレンジの結果とこれから

お久しぶりです。 XMにて行っていた、2.5万円チャレンジの 結果報告をします。 主に、ニュージーエンにて取引行っており、 レンジの中でうまく利益を伸ばせておりました。 一時、口座残高10万を超えておりました! そこまでは、ほぼ負けなしでいけてまし…

本口座のDMM 死にかけてます。

こんにちは サラリーマンFXトレーダーマアズ です。 最近報告してませんでしたが 現在はスイング用の口座(本口座)として 使用しているDMMですが・・・ やばいことになっております ポンオージーさんショートをずっとスイングで保有しております。 一時期の…

先週に続き爆益!?

こんばんは! みなさん、週末はどう過ごしですか? 私は家でゴロゴロしております笑 先週は資金を大きく増やすことができましたが 今週はいかに!? XM取引ですが うん、負けました 自分なりのトレードの手法は なんとなく見えてきましたが まだまだ甘いよう…

ドル円損切り💦💦

どうも! 三連休明けから損切りの サラリーマントレードマアズです! ドル円ショート見事損切りしました! 最後、ロングも入れて、少し損は減らせましたが 利確は正義とは言いますが、 今回は勇気ある損切りが出ました! って、遅すぎか まだまだ、やり直せ…

XM口座 再開!!

こんばんは! お久しぶりです! XM口座はゼロカされており、 先週、2.5万円入金し、 トレード再開しました! トレード結果はというとー なんと全勝で終えることができ、 口座残高4.2万となっております 額は少ないですが、勝てたということが 大切ですね!!…

週末のポンドショート保有経過。

こんにちは スイングでポンドショート 握り続けている握力強めのマアズです。 今週のポンドは大きく上げることなく 少し下げて終わりましたね。 最悪、ロスカットも覚悟していたので 今週は少し、気持ちにも余裕ができました。 スイングで損切り入れておらず…

ポンド 週明け

EU離脱採決延期となり、 ポンドは下窓で始まりましたね! しかし、見事に窓埋めやってくれましたね💦 ん〜 上方向がやはり強いのかな? やばし、やばし💦💦 ショート持ちつつ、 ロングで少し稼ぎながら延命していきます😭 明日は祝日なので今日頑張ります!

ポンドショート絶賛含み損抱え中

こんにちは! 1週間ぶりの更新です! 今週はEU離脱問題で かなり荒れましたね。 スイングで持っていたポンドの含み損が やばいことになってます。 維持率は120%程になりました しかし、EU離脱採決が行われず、 離脱延期になりそうなのかな? ということで、…

自身最大の含み損を抱え中

お久しぶりです。 ここ最近ポンド上げまくりましたね! うん。 DMMではスイングでポンド持ってました! うんうん。 やばいです! 史上最大の含み損抱えております 具体的な金額はあえて言いませんが、 維持率が150くらいになっております。 ポンドが下がるの…

暴落の10月!?

こんばんは〜 10月は暴落が起こると巷では 言われているみたいですね! 本当かは知らないですが笑 今週はブログ更新できてませんでした。 なぜなら、大量の含み損を抱えたらです なかなかマイナスになると、 ブログを書く気持ちになれませんよね とりあえず…

爆益きました

こんばんわ! ドル円指標にて 結構下げましたね! そして、ショートポジション持ってました😃 過去1の利確できました😃 とりあえず資金増えたので良かったです!!

週末の収支報告

皆さん1週間おつかれ様でした。 今週は慣れない通貨に手を出したり、 下手な難平をしてしまったせいで 大きく資金を減らしてしまった 1週間でした。 勝ってるうちは 丁寧なトレードができてましたが、 大きな負けを喰らってしまった後は どうしても焦ってし…

反省の毎日です💦

こんばんは。 負けが続いている サラリーマンマアズです。 昨日も見事に完敗しました。 昨日は非計画的な難平かましてしまい 大きな損切りをしてしました。 トレード結果を載せるのも恥ずかしいばかりです ここで、トレードルールを追加します。 ・ドル円で…

エグいてぇ〜

こんばんは〜 昨日のドル円 かなり落としましたね。 もちろん、ロング担がれてます😃笑 ん〜 やはりトレードは難しいです💦 ロスカット寸前でしたが なんとか耐えました。 今日は利益が出るように 頑張ります!! また収支報告は載せていきます。

反省してます💦

こんばんはマアズです。 昨日はルールを破ってしまい なんとゴールドに手を出してしまい 見事に焼かれました ルールを破ると やはりろくなことはありませんね。 記録に残すことで 自分への戒めにしていきます。 これからはルールを 破らないことをここに誓い…

9月23日(月) トレード収支報告

三連休最終日、 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 私は家でゆっくりしながら、 トレードしてました。 ドル円に関して、 上への窓明けから始まりましたが 祝日ということで午前中はほぼ動きが ありませんでしたね ショート目線でいくつかポジション持ち、 四…

9月21日(土) XM収支報告

こんばんは! 今週もお疲れ様でした XM再開後、1度ロスカットされ、 再び10万し、トレードしています! 約1週間で3万程度の利益を出せました〜! ルールとして決めていた ドル円のみの通貨でトレード行いました。 なんとなく、動きの流れというものが 読…

9月18日 FOMC前 トレード報告

こんばんは! 今日の27時からFOMCがありますね! 利下げが予想されているのかな? 果たして動くのでしょうか? 今日のトレード報告です! ドル円のみでトレード行なっており、 10万円スタートで少し増えました! FOMC前ということで 値動きも少ないため、 ポ…

XM口座 収支報告!

こんばんは! 今日は先日再開した XM口座の取引、収支報告をしていきたいと思います! 残っていた資金でまずは10万を目指す! という意気込みでいました! では、収支の方はどうなりましたかというと、 見事、ゼロカされました〜パチパチ とりあえず、目標…

XM口座 復活!!

お久しぶりです! サラリーマンFXトレーダーマアズです! 今回はXM口座を復活させたので トレード履歴・収支 これからの戦略について書いていきます! XM復活ということで、 XM口座を開設して最初にトレード始めたのは 6月頭頃でした。 それまでは国内のみで…

目指せ!スワップ生活!

どうもサラリーマンFXトレード マアズです! 言わせてください! トルコリラ! ロスカットくらいました! 少額とはいえ、 トルコリラ2回目のロスカットです しかも、落ちて見事に戻してますね。 うんうん。 しばらくSBI口座で行なっていた スイングトレード…

8月25日(日)週末の収支報告

こんばんは! 今週も1週おつかれ様でした。 ということで今週の収支報告をしたいと思います。 ドル円8時間足のチャートですが、 中国の関税発言とトランプ砲で あっという間に1円程下がりましたね。 ここまで、下がるとは思わず、途中ロング入れてしまい、損…

8月23日のリアルポジション報告

どうも、サラリーマンFXトレーダー マアズです! 今日のトレード報告をしていきます! チャートは4時間足です! 今回はチャートに示している 抵抗ラインを意識して、戻り売りを 仕掛けてみました! デイトレということで、朝から指値を入れて放置していまし…

8月22日のリアルポジション報告

こんばんは〜 まだまだ暑い日が続いてますね! 今回はリアルポジション報告をしていきたいと 思います! ずばり、 現在保有しているポジションは ドル円とポンドオージーです! 最近はドル円のデイトレ、 ポンドオージーはスイングをメインに 保有している感…

トルコリラ 目指せスワップ生活

こんばんは〜 今回はSBI証券口座で運用している トルコリラ円の取引紹介をしたいと思います! SBI口座に関しては、現在少額しか入れておらず、スワップ狙いのスイングトレードを 試験的に行なっているので、 現在の収支報告をしたいと思います! トルコリラ…

8月19日(月)のドル円トレード

こんばんは〜! お盆も明け、お仕事始まりだった人も多かったのではないでしょうか? 連休明けはしんどいですね〜 さぁ、今日のドル円の動きですが、 昨日述べたように短期的には上昇トレンドであり、上げてきましたね! 昨日挙げていた緑のラインまでもう少…

8月19日〜の ドル円戦略

暑い日が続いてますね 今日でお盆休みも終わり 明日からお仕事の人も多いのではないでしょうか? 今回は 8月19日からのドル円戦略について お話ししたいと思います! まず、日足、平行チャネルを見てみると 長期では下降トレンドであり 下段チャネルの下にい…

メイン口座DMMでのトレード成績(去年9月〜)

FXを始めておおよそ1年が経ち 今回はメインでトレードを行なっている DMM口座のこれまでの収益などを 簡単にまとめていきたいと思います。 前回の記事で 現在、DMM、SBI、XMの3口座で運用しているとの話をしましたが、 今回はスキャル〜スイングまで幅広いト…

初心者FXトレードの初投稿

私がFXを始めたのは去年(2018年)の 9月でした! 1年でおよそ9割近くが退場すると言われるFXの世界でまだ、なんとか生きております(笑) トータルで3つの口座でトレードしています。 内訳は ・DMM ・SBI ・XM です。 メインはDMMで行なっており、 DMMはス…