兼業@FXトレードの日々の記録

サラリーマントレーダーのFX日記です。収支報告などあげていければと思っています。

トレード人生最大の損切り。

こんばんは。

タイトルをご覧の通り

本日、1月31日

トレード人生で最大の損切りをしました。

 

以前の記事で書いていましたが

本口座であるDMMではポンドオージー

スイングで保有していました(ショート)。

 

ポジションを持ったのが

7月下旬で約半年間保有していたことになります。

 

今までの上げにはなんとは堪えておりましたが

最近さらなる爆上げと

2/1 イギリスのEU離脱があり、

このままのポジションを週を跨いで

持ち越すことは非常に危険と判断し

全てのポジションを切りました。

 

EU離脱で下に下がることも

考えましたが

それに関しては完全なギャンブルに

なってしまうので、

今後、トレードできる資金を少しでも

残しておくため、今回の決断を下しました。

 

今回の損切りしたポジションに関しては

ほんとに反省しかないです。

なんといってもトレードに根拠がなかった。

 

負けてもトレードに根拠があれば

次のトレードに繋がりますが・・・

 

大幅に資金を溶かしてしまいましたが

今回の経験を必ず無駄にざす

勝てるトレーダーになるための糧にします!

 

皆さん、温かく見守ってください🙇‍♂️